【コストコつくばライフ】フードコート新作『ベーコンポテトピザ』が超絶美味しい。Costco Lifestyle in Tsukuba

コストコ

5月29日。

コストコつくば店を訪れましたらフードコートに新商品がありましたのでご紹介いたします。

良心的な価格で大容量で人気のピザの新味『ベーコンポテトピザ』です。

売り場の画像になります。

フードコート。距離をとってますね(^^♪

ピザは常時3種類を販売しておりますが、5月末時点でのお味は

『マルゲリータ』『コンボ』『ベーコンポテトピザ』となっておりました。

『ペパロニ』『クアトロフォルマッジョ』は今販売してないんだ。

商品のご紹介

『ベーコンポテトピザ』はこちら。

フードコートでは、アルミホイルをかけてくれますが、家ではずしますと、チーズの香ばしい香りが広がりました。

食欲そそる~。

具材は、ベーコン、ポテト、マッシュルームがメインです。

チーズをふんだんに使い、ホワイトソースで味付けをしたピザになります。

香ばしい香り。

大きさはホールピザが直径45センチになりまして、それをおそらく6等分にカットした大きさになりますので、かなり大きいサイズになります。

お値段は従来のスライスピザと同じく『税込300円』です。

味の感想

まず生地。

コストコでは生地の状態から大きいオーブンで焼いているため、表面がカリカリなのに中はモッチモチです。

モチモチ感伝わりますでしょうか(#^^#)

薄いクリスピータイプでなく、しっかりとした厚みがありますので、好みにもよりますがしっかりした食べ応えがあります。

男性でも十分満足できるね。

ソースは今回ホワイトソース。シチューのようなイメージでしょうか。

そこに香ばしいチーズ、ベーコン、マッシュルームが絡みます。

ソースは素材の味を生かすべく主張しすぎない薄味。

そこにチーズ、ベーコンの塩気。

ほっくほくのポテト、マッシュルームの食感が絶妙です。

あっつあつ。

持ち上げるとチーズがとろける。

とにかくお子さまが大好きな味だと思います。

まとめ

今回の『ベーコンポテトピザ』は当たり商品で買いだと思います。

価格も300円でボリューミー。

我が家は『スライスピザ』と『ホットドッグ』で大人2人、幼児1人でおなか一杯になりました。

コストコのフードコートは店内調理のため、とにかく美味しい。

しかもリーズナブルな商品が多く、帰りに皆さん買って帰りますね。

並んででも食べる価値ありました

5月末に訪れましたが、お客様同士の距離を保つべく2メートルごとに並びますので安全です。

イートインコーナーも、距離を置き復活しておりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました